2024/03/18
一年間の成長 金沢教室 月曜日19:00クラス 中学1年生

昨年中学生クラスへと上がった皆さんは、一気に一年間で、英語でのコミュニケーションスキルが上がりましたね。レッスンの最初は週末にあった出来事をお互いに伝え合い、その内容に対しての質問をし合いますが、ストーリーを伝える内容も、すごく深くなってきましたし、質問も色々な熟語を用いて、詳しく聞くこともより上手になったと思います。

昨年4月の初めごろは、合っているか分からないし少し文章を短めにしようとか、基本的な単語を用いての質問が多かったですが、一年間でこんなにスキルアップが出来てとっても嬉しいです。

テスト期間になると、前回のテストを持ってきて「ここが何でこうなるか分らんげん。」、「多分いつもこのミスしとるかもしれん。」、「テストに英作文出るし、合っとるか先生見てくれる?」などと、英語のテストへの意欲も沢山見えます。

「英語だけは絶対良い点とりたいげん!」と文法部分でも、英語への力を入れてくれていますね。

また、英検への努力もしっかりと計画的に動けているのも素晴らしいです!

最近は、クラスに新しい新メンバーが2人加わりましたが、お2人の生徒さんの良い影響で、クラスがよりフレッシュになりましたね。お互いに英語で話をしながら、相手を良く知れたのも、しっかりと英語でのコミュニケーションが取れている証拠です!

4月からも、皆さんのさらなるスキルアップへ期待しています!