2024/04/02
一年間の成長:金沢教室金曜クラス

【金沢教室 金曜日 17:00 未就学児クラス】

女の子ばかりの笑い絶えないこのクラスでは、一年間本当に沢山の成長を見せてくれましたね。

ウェルカムタイムから最後のゲームタイムまで、全員がどのパートもすごく集中し、とても楽しんでくれている様子が毎回のレッスンで伝わってきました。

ペアでのイントロタイムでは、昨年4,5月はちょっと自信がなかった部分も今ではどんどん色々なペアと英語でイントロをすることをワクワク待っている様子ですね。

また、動詞も本当に沢山覚えてセンテンスビルディングも大好きなアクティビティの一部ですね。

こんなに覚えていけたんだなぁと私も嬉しかったです。

とにかくしっかりと間違えのないように丁寧に書きたい気持ちが強い皆さんは、「あれ?この書き順で良かったかな?」、「ちょっと線から出たし書き直したい。」と、ライティングにも力を入れていましたね。

とても落ち着きながら、しっかりと学びたいという気持ちがすごく伝わりました。

また、家庭学習にも全員が非常に力を入れてくださり、定着がとても目立ちました。

それぞれご家庭でも家庭学習方法が異なり、保護者の皆様もお子様が飽きないように、楽しく学べるようにと沢山の工夫もしてくださっていました。

沢山のご協力、今年もどうもありがとうございました。

ご家庭での学習のお陰で定着が非常に目立ちました。

また、パパママに褒められることが、とても自信にもつながっていたと思います。

この調子でどんどん英語を4月からも身につけていきましょう!

皆さんの成長をとても楽しみにしています!

【金沢教室 金曜日 19:00 小学1年生クラス】

“Hello! May I come in ?”と力一杯大きな声で挨拶してくれるガールズクラスの皆さんは一年間で沢っ山英語を学びましたね!

何よりも仲良しグループの4人組さんはお互いにモチベーションを上げながら、レッスンのどのパートも楽しみながらこなしていました。

昨年4月からスタートしたグラマーブックでは、「あー!それ聞いたことあるー!知っとる!」、「え?1のことoneじゃなくてaって言うん?なんで?」、「am ,is ,areはこのダンスで覚えたしー!」と、初めてのグラマーにも沢山興味を示しながら、コミニケーションとつながっていくのが分かると、嬉しそうに自信につながっていましたね。

初めて学ぶことを、難しいというよりへぇー!と前向きに楽しそうに勉強出来ていたのは、さすがパワーに溢れている皆さんだからですね!

テキスト部分でちょこっとミスをすると、講師の私が訂正する前に、クラスメート同士で気づき合えた部分もとても良かったです。

コミニケーションテキストパートで新たな名詞を学ぶと、それに合う動詞を講師が選ぶのではなく、自分たちで選んで文章を考えたいと言い出してくれたのも、どんどん自信を感じ始められてからですね。

復習部分のテキストではリーディングが多くありましたが、一人ひとりで読んでいく部分ではあえて長い文を選択したりと、挑戦しようとするところがとても嬉しかったです。

毎週のレッスン、本当に良く出来ていましたね。沢山の成長も感じられたと思います。

また4月からのテキストでは、今まで学んだことを活かしてさらにレベルアップ出来るのを、とっても楽しみにしています!!