2024/02/21
英語って楽しい!もっと学びたい!

「英語で会話をしてみたい、読んでみたい、もっと知りたいっ!」という想いを一杯に、元気に入室してくる生徒さん。入室したら、すぐに“How are you ?“ , “I write  a notebook !“ とすぐに声をかけてくれ、「先生、ここに置いてあった本,英検3級って書いてあるけど、沢山読めるよ!」などと、教室にある英語の物にも、いつも興味津々のようです。

2年前にオービットの通い始めて早や2年弱ですが、Sちゃんの英語への意欲はスタート時といつも変わらず、やる気満々のようです。

レッスンで動詞カードを使い文章作りをしていると、「これ先週から言おうと思っとてん!」、「こんなに文章言えたー!」と、聞いていると講師の私もワクワクしてくるSちゃんの意欲です。

“ Do you have a big dog ?“, “ Do you make cookies?“,“ I like cats.“, I get up at 6:20.“ などと、毎回クラスメートや講師への質問、自分の思いを英語で表すことが大好きな様子です。

レッスンで進出単語を学ぶと、翌週のレッスンでの文書作りではその単語を使い,“ I eat a bun.“ ‘‘I have a mug.‘‘と、習うとすぐに「実際に使ってみたい!」、「これ覚えとるげんよ!」と得意げにワクワクしながら私に教えてくれるところも、可愛いSちゃんです。

家庭学習はどんな感じなんだろう?と気になりますが、Sちゃんはライティングが好きなようで、ノートには自分なりにテキストで学んだ事をまとめたり、講師へのメッセージを英語で書いてくれたりと、家庭学習も非常に進んで楽しみながら行ってくれている様子です。

レッスン後には、講師の留学体験の話や、海外の話を聞くのが大好きだよね、Sちゃん。

小学3年生のSちゃんは、海外の文化や言語にすごく興味を持ってくれており、そこから英語で会話をもっとしてみたい!学んでみたいっ!と思ってくれる気持ちがくるんですね。

目標もあり、英語への前向きな気持ちは、クラスへのとても良い影響もあります。このまま頑張っていこうね!!   Great English, keep it up !