2023/08/18
ブライトン夏の留学

高校2年生のK君はLSIブライトン校(イギリス)の一般コースへ3週間留学されました。

週末は、交通機関を使ってロンドンへ遠出したりして楽しまれたようです。

留学後のアンケートと写真を一部ご紹介させていただきます。

Q:留学して新たに発見した習慣や文化はありますか?

  A:LGBTに対しての理解がとても進んでいる。

Q:留学中の週末などの過ごし方を教えてください
  A:晴れの日はロンドンの方に遠出したり、ブライトンの街の方に出かけたりしていた。

    雨の日はホームステイ先の子供とゲームしたりしていた。

Q:留学前に不安だったことを教えてください

  A:英語力

Q:留学して成長したと感じたことを教えてください

  A:コミュニケーション能力が上達した

Q:留学中の一番の思い出を教えてください

  A:少し遠出してグリニッジ天文台に行ったら雨で帰りの電車が全部止まって、

   その上スマホと充電が切れて家に帰れなくなりかけたこと。

Q:今後の留学生へのアドバイスはありますか?

  A:最初は絶対ホームシックになると思うけど、割とすぐ慣れるから大丈夫。

Q:保護者様のコメント

  A:留学に行く前からの準備も含めて、本当に成長してくれました。

  日本にいたら経験できない事もたくさんあったと思います。

  大変なこともあったとは思いますが、自分で解決できる自信がついたように思います。