2024/03/18
一年間の成長 金沢教室 月曜日18:00クラス 小学生クラス

オービットをスタートして早や、2年が経ちますね。

今年は文法テキストもスタートし、学ぶことが一気に増えましたが、皆さんとっても前向きに一年間を通して英語に向かえていました。

昨年からは、サイレントE(オービットではマジックEと言っていますね。) の読み方も学び、とっても混乱したと思いますが、先週からスタートした一年間の復習では、昨年4,5月に行ったパートもバッチリでしたね。

また、一年を通して沢山の単語もマスター出来たことで、長い英文もスラスラと読めていたことに感動しました。

すごく自信が感じられている姿が見られて、講師の私たちも、とっても嬉しかったです!

テキストブック以外の部分では、学んだ動詞を使い、自分で上手に文章を作って自己表現をしたり、相手への質問、3人称も使えたりと、ぐんと会話の幅がこの2年間で増えたと思います。

相手へ面白い質問をしたり出来るのも、成長した証拠ですね!

どの生徒さんも、すごく英語に積極的に自信を持って取り組めるようになりましたね。

一人ひとりが本当に沢山の成長を見せてくれた一年間、来年もこの調子で頑張ってこうね、みんな!!