2024/03/18
一年間の成長 白山教室月 曜日18:00 未就学児&小学一年生クラス

昨年4月にスタートしたばかりの、フレッシュなボーイズ3人のクラスでは、今年一年間で沢山の成長が見られました。 

教室に入室するとすぐに笑顔で“Hello!”と元気に始まり、「先生、今日ってa,a,appleの動くやつするんけー?」とワクワクしながら、今日何をするのかをほぼ毎週気になって聞いてきてくれましたね。

フォニックスサウンドを中心にテキストブックを始めましたが、アルファベットとフォニックスサウンドの

一致もとても早かったですし、動詞を覚えていくのが非常に上手でした。

「今日は動詞カード10枚も取れたっ!」と嬉しそうに、動詞カードを数えている皆さんを見るのも、とても可愛かったです。

徐々に覚えていく動詞を使い、その日のいくつかのターゲットワードに対して、自分たちで上手に選び文章を作っていくことも、後半にはすごくスムーズに出来ていました。

4月からは、3文字を自分たちで音だけで読んでいく、スペルを見ないでも書いていく、よりレベルアップした文書を使い、コミュニケーションスキルをつけていきますが、バッチリ準備が出来ている様子です!

4月の新しいテキストを楽しみに、待っていてね!