2024/03/21
一年間の成長:金沢教室火曜クラス

金沢教室17:00 小学4年生クラス

It was another wonderful year with you guys!!

今年も沢山の成長が見られましたね。

色々な文法を学び、コミニケーションスキルをさらにレベルアップできたり、長い英文を読むことも、とっても上手になりました。

また、英検にも挑戦し、見事、受験者は全員合格でしたね!!! 

講師の私たちも、本当に嬉しかったです!

今年はテキストブックの内容が変わり、少し戸惑いを感じながらも今までのフォニックスや、リスニング、コミニケーション力を活かして、沢山のホームワークも一生懸命こなしてこられましたね。

最近では、過去形や三人称などでの相手への質問で、混乱もしてしまった様子もありましたが、こんなにレベルアップしたことを,レッスンでこなせていることが、本当に素晴らしいです。

何年間もオービットにお通いいただいていますが、皆さんはモチベーションをずっと保ち、新しいことへ挑戦することも常にポジティブで、すごく良い影響をお互いに与え合えていますね。

この調子で、4月からもみんなで楽しみながら英語を身につけていこうね!

金沢教室 18:00 小学5,6年生クラス

Your skills have improved !!

三人の少人数クラスですが、今年もとっても楽しみながら英語スキルをのばせましたね!

小さな頃からオービットにお通いいただき、今ではなんと小学5,6年生!

皆さんが身につけた英語は、本当に驚きです!

ウェルカムタイムの”Weekend story”には、毎回講師の私たちも驚かされてきました。

レッスンで習得した英語での表現、過去形、三人称、進行形、などなど色々とコミュニケーションでも使えており、相手への質問でも内容もすごく深くなりましたね。

“cards ? or weekend story?”と毎回、クラスメート同士で、その週によって自分たちでの好む方があるようで、どちらをその週によって行うかを、ワクワクしながら迷っていましたね。

もちろん、どちらを選んでもとっても上手く行え、今年は特に成長がみられたかなぁと思っています。

今年の英検レッスンでは、「難しいっ!」「なんか自信ないかも。。」などと大変な時期もありましたが、

お互いに助け合い、最後までしっかりと進めましたね。

本当に良く頑張っていました! 4月からのクラスでも、期待しています!!

金沢教室 火曜日19:00 小学3,4年生クラス

What an energetic class!

元気一杯っ!!という言葉が本当に合うクラス。

オービットをスタートしてから、2,3年経ちますが、ずっと変わらないエネルギッシュなモチベーションの高いクラスです!

19:00レッスンスタート!っ、と同時に全員が元気一杯に大きな声で、自信満々に英語が飛び交う毎週のレッスンでは、テンポも良くお互いに助け合いながら、楽しみながら英語を身につけてきた一年間でしたね。

毎週行う紹介文は,自分たちで動詞を使って文章を作り、ペアへ発表したり、質問を行いますが、先週習ったことを今週に入れてみたり、お友達が言えていた文を、自分でも挑戦してみたりと、毎週新たに出来るようになることが、とっても沢山みられました。

すごく楽しみながらもオンとオフの切り替えも本当に上手で、クラスメート同士の話に、しっかりと耳を傾けてくれるので、レッスンもとてもスムーズでしたね。

最近では、ペアへの質問も内容も毎回違い、「こんなに沢山の引き出しがあるんだなぁ」と嬉しく思いながら聞いていました。

読める単語も多くなったことで自信がつき、音読になると、「YES!YES!俺、私先行くわっ!」と積極的に手を挙げてくれますね。

こんなに沢山の成長が見られて、本当に素晴らしいです! 4月からは、またどんな成長を見せてくれるか楽しみです!

金沢教室 火曜日20:00 高校生1年生クラス

You can speak fluently!!

高校生girls二人のクラスでは、英語でのコミュニケーションが本当にスムーズです。

このクラスでは高校生になってからは、ずっとコミュニケーションのみを中心に行っております。

もちろん、テキストブックも使用しますが、週末に何かがあったり、相手へ伝えたいことが沢山いつもよりある場合は、コミュニケーションが多くなり、テキストブックを行う時間がなくなってしまうほど、英語でのコミュニケーションを楽しめている様子です。

いつ留学へ行っても、しっかり自信を持っていける英語力ですね!

まさに、小学生の頃に「カナ先生とアンドレ先生みたい普通にペラペラ―って英語喋れるようになりたいげん。」と発言してくれていた頃もありましたが、十分上手に英語を話せるようになっていると思います!

本当に素晴らしいです成長です!

これからのレッスンも楽しみにしています!