2024/03/22
一年間の成長:白山教室火曜クラス

白山教室 火曜日 18:00 年中さんクラス

“Touch , touch ”とハイファイブを、笑顔で楽しそうに求めてくれる生徒さんたちは、毎週元気一杯に一年間英語を学べましたね!

ご家庭での学習も、すごく力を入れて下さり、定着がとっても目立ちました。

ご家庭でいつもご協力をいただいてる保護者の皆様、どうもありがとうございます。

テキストは、フォニックスサウンドを中心に行っていますが、「わぁー、c、c、cでこんなん言うんやぁ!」「俺これもう知っとったよ!お兄ちゃんの見たし!」などと、毎週のレッスンで新しく学ぶことに興味津々でしたね。

こんなワクワクを見ると、私たち講師も何だかワクワクしていた毎週のレッスンでした。

ここ最近では、一年間の復習ページが続きましたが、「あー!これ昔やったー!全部知っとる!」「なんか忘れたんもある!」としっかりと覚えて言える単語には、とっても自信を感じられていましたね。

この一年間で学んだテキスト内容は、4月からのテキストブックへのファーストステージとなります。

皆さんは、動詞も少しづつマスターしフォニックスサウンドも良く出来ていましたので、新しいテキスト内容へのステップアップもスムーズに進めそうですね。

4月を楽しみにしています!

白山教室 火曜日 19:00 中学生プライベートレッスン

この一年間で、コミニケーション力がぐーんと伸びましたね。

家庭学習でも、「次にこんな話題がしたいな、この話題を出せるように練習しておこう!」、「前からこの事聞こうと思って用意しとってん!」と毎週レッスンを楽しみに受講してくれているのが伝わります。

英会話に以前から、強く興味を持ってくれていますね。

オービットでのレッスン成果がこんなにあるんだと、昨年は実際に外国人との会話を通して感じてくれていました。

何年もレッスンをしていると、毎週会う外国人講師には何の疑問も持たずに接していると思いますが、実際はどこかで外国人に話しかけられたり、道を聞かれると、一瞬ドキッとしてしまう方も多いかと思います。

しかし毎週の積み重ねで、英語は自然に口から出る言語へと変わっていったのか、” I communicated pretty well with foreigners the other day.” と自信を持ってその話題を私達にも教えてくれましたね。

オービットレッスン以外でも、こんなにスムーズに外国人と会話が出来た!と喜んでいる様子を見ながら、お母様にも目の前で、その成果を感じてもらうことが出来て、非常に自信にも繋がった様子でしたね。

毎週のレッスンの成果は、この一年間もまた沢山見えていました!

この調子で英語力を伸ばしていきましょう!

白山教室 火曜日 20:00 高校生クラス

高校生女の子4人のクラスでは、毎週賑やかな雰囲気で、ガールズトークを英語で話して盛り上がる様子などがとても素敵なクラスです。

ウェルカムタイムでは、お題についてディスカッションをすることもありますし、フリートークでペアやクラス全体で、先週にあった出来事や、これからの予定について話し合おうこともありますが、さすが高校生クラスにもなると、自分から相手へ伝えることも、沢山英語でスピーチ出来ますし、クラスメート同士での話し合う内容が非常に深いですね。

たまに、講師が話し合いの内容に入らなくても、どんどん生徒さんだけで英語でのコミュニケーションが広がっていますね。(笑)

クラスの中で、留学やワーキングホリデーの話題も良く出ていますが、皆さんは海外への興味はずっと持ち続けてくれており、特に最近は将来への英語に関する話題もとても明確になっていると思います。

皆さんの将来には不可欠な語学力を、この調子で伸ばしていきましょう!

スムーズな英語でのコミニケーションは、講師の私たちもとても嬉しく思っています!