2023/12/07
Can you make a sentence ? ~レッスンの様子~

金沢教室のある日のレッスンの様子です。このクラスは一年生クラスとなります。

この日は、今まで習ってきたフォニックスと単語の復習でした。

復習部分のテキストにはスゴロクがあり、毎回のレッスンで、「いつこのスゴロクの日になるん?」と毎回ワクワク楽しみにしてきたページでしたね。

レッスン最後10分となり、講師→「Ok, It`s time for Sugoroku ! Who wants to play ?」

生徒さん→「Me me me! Yes!」と、始まる前から、スゴロクがテキストに出てくる日は、いつもよりとっても乗り気な皆さんです。♪

スゴロクでは、ルールが決めてあり、

・もちろんオールイングリッシュ

・数を間違えて日本語で言ってしまうと一回休み

・必ずサイコロがストップした場所の単語で、相手に動詞を用いて質問すること

などと、ルールが守れないとスゴロクが中止してしまうことをしっかりと心得てくれている生徒さんたちです。

もちろん、ちょっとしたミスや、何かが抜けていれば、講師は手助けしますが、基本的には皆さん、とっても上手に単語に対しての動詞を考え、しっかりと相手に質問出来ていましたね!! 素晴らしいです!

たまに、ふざけて面白い文章を作ってクラスメイトと笑い合ったり、または早くゴールして、次を待てずにうずうずしてる生徒さんなど、講師から見ていて、この復習スゴロクタイムは、達成感も感じられますし、生徒の皆さんの笑顔がとっても素敵ですね。

よしっ! また進出単語やセンテンスビルディングを頑張って、復習スゴロクページを楽しみに待とうね!

How fun was this lesson ?